ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

夫と話すのは楽しい

私の夫はうつ病

もう3年は仕事をしていない。

でも最近車を買い替えたり本人の貯金が底を着きそうになってきて、仕事を探そうとしている気配。

私としてはまだうつ病が治っていないし、薬の量も減っている訳では無いのでまだ休んでてほしいんだけど、貯金が無いって言われるとどうしようもない。(私が家族3人養えるほど稼げてればいいんだけどそんな訳は無い。)

夫の病気は日によって調子が変わる。

調子がいい日もあれば悪い日もあって、調子が悪い日は私も負のパワーに引っ張られそうになる。

でもそこで私も一緒に落ちちゃったらだめだから、今日は夫にたくさん話しかけてしまった。

夫は少ししんどそうだったけど、私は色々話せて嬉しかったしスッキリできた。

夫もなんとなく調子が少し上向きになっていた気がした。