ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

【13日目】硬式テニス初心者がテニススクールで学んだこと

フォアハンド

力を抜いてかるーく打つとしっかり飛ぶ。

距離を取る。

バックハンド

コースの打ち分けが出来てない。

身体の入り具合を変えてみる。

ボレー

足はあまり動かさない。

ラケットを立てるというのは、腕が少し曲がっていて軽く持てている状態。

ボールを引き付けてただ返すだけなので振らない。

ラケットの位置は横でも前でも無く斜め前くらい。

サーブ

身体をもっと斜めにする。目線がポールに行くくらい。

ギリギリまで身体を斜めにした状態で打つ。

打ったあと足が軽く付いてくる。

ラケットを下まで振り切る。

感想

今日は買ったラケットのデビューだった。

あまり試し打ちとかせずに買ったから不安だったけど、めちゃくちゃ打ちやすくてよかった。

デザインも可愛いしすごく気に入っている。テニスもより一層楽しくなりそう。

試合をやったけど、前よりサーブが入るようになってきた。

今日は3人で緩かったけど楽しかった。