ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

【15日目】硬式テニス初心者がテニススクールで学んだこと

フォアハンド

打つときグリップが前に出過ぎちゃってる。

途中まではいいけど、打つときはラケットが一番前に来ていないとだめ。

ちゃんと最後まで振り切って手で受け取るようにする。

バックハンド

時々飛んでっちゃうときもあるけど、ちゃんと振り切れば大体入る。

あと勇気を持って距離を取るの大事。

感想

またいつもと全然違うメンバーで男性が多かった。

試合形式の練習で、ボレーがうまく決まったので嬉しかった。

ラケットを振らずに、来たボールをただラケットに当てるだけを意識した。

サーブもダブルフォルト一回もすることなかった。

隣で中級クラス?と思われる人たちが練習してたけどレベチだった。

私もいずれあのレベルに行けるのかなと思ったけど、上手くなっていってそのあとどうするんだろうと少し考えてしまった。