ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

【12日目】硬式テニス初心者がテニススクールで学んだこと

フォアハンド

いい感じで打ててる。一歩前に出る。

前に体重かける。

バックハンド

やっぱりボールとの距離が近いので離す。

一歩踏み込む。

ボレー

フォアはいいけどバックが振っちゃってる。

あとラケットを横にして、顔から離す。

サーブ

良い感じ。入れるの大事。

感想

今日から初級クラスだった。本当は先週からだったけどインフルエンザだった。

入門クラスよりも20分長いのと最後に試合をした以外は入門クラスとあんまり変わらなかった。

みんなめっちゃ上手だったらどうしようと思ったけど同じくらいで安心した。

ゲームも初めてやって、ダブルスのルールが分かった。

サーブ緊張したけど、ダブルフォルトは1回だけで済んだ。

全体的に前より打てるようになってきてて、今日は力を抜いたのが良かった。

ボールを打つタイミングを、ボールご上がってくるタイミングで打てるようになりたい。