ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

【16日目】硬式テニス初心者がテニススクールで学んだこと

フォアハンド

試合になると途端にフォームが崩れる。

試合でも関係無くボールとの距離と振り切ること、体重を前に移動することを意識する。

バックハンド

練習ではいい感じ。試合でも同じように打つ。

サーブ

ダブルフォルト一回出してしまった。

一回目から確実に入れることを意識する。

ボレー

一番の課題。

振るなって言われたから振らなかったら、多少は振ってって言われて困った。

最後に止めればいいらしい。

あと打つタイミングが前すぎる。

もっと体の横くらいでいいし、身体の向きも横にして打つ。

感想

今日は2人だったので休憩する暇もなくかなりハードだった😱

だけど楽しかった。

もっと上手くなりたい。

今月末に試合イベントがあるらしいので参加できそうだったらしたい。

子供が居るとあんまり自由は効かないけど、自分のやりたいことが出来てて楽しい。

運動にもなってるし長く続けていきたい。