ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

【10日目】硬式テニス初心者がテニススクールで学んだこと

フォアハンド

肘が曲がったまま打っている。

伸ばした状態で打つ。あと結構打点は前の方。

バックハンド

しっかり振り切る。

左手メインで打つのを意識。

ボールが落ちてくるまでゆっくり待って打つ。

ボレー

フォアは片手、バックは両手意識。

サーブ

振り下ろす時にラケットの先端を下に下げて、左に振り切る。

左手は残して、左の肩を下げるとラケットが上に上がるようにシーソーのイメージで。

ラリー

ラリーの時フォームがぐちゃぐちゃになる。落ち着いて打つ。

ラケットのガット部分に当っちゃう。真ん中意識。

感想

今日は朝から調子が悪くてコンディションは良くなかった。

そのせいか、前回よりも打ててなかったような気がする。

このまま初級者クラスにシーソー上がって大丈夫なのか心配。。

ラケットのおすすめを聞いたら、型落ち2万円くらいので、重さは280gぐらいがいいと言われた。

近い内に買いに行きたい。