ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

【5日目】硬式テニス初心者がテニススクールで学んだこと

フォアハンド

距離取るのが難しい。

気持ち遠目かつ前目。

いい感じに打てるといい感じに飛ぶ。

バックハンド

こっちも距離取るのむずい。

下から上に打つことを意識する。

早めにラケットを引いて、下に持って行っとくと楽に打てる気がする。

焦らずゆっくりボールが落ちてくるのを待つ。

サーブ

大分入るようになってきた。

ボールを上げてから一度止まるのが大事。

ボールを真っ直ぐ上に上げるのが難しい。

感想

今日は初めて会う生徒さんが居て、全部で3人だった。

全体的に打てるようになってきたけど、ラリーが難しい。

あと週1回行ってるけど身体がだるい時があるのと子供との時間が少なくなるので、初心者クラスに上がったら2週に1回にしたいな。

今日は5回目だったのでいつもより緊張せず楽しめた。