ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

【8日目】硬式テニス初心者がテニススクールで学んだこと

フォアハンド

しっかりと距離を取って、ボールが落ちてくるまで待ってから打つ。

高いところで打たない。

疲れてくるとちゃんと打ててない。

ラケットの先に重りがあるイメージで、遠くに回して打つ。

バックハンド

フォアハンドと同じ。

サーブ

中に入ってるのでいい感じだけど、最後打った時は左足に体重がかかるようにする。

右足がつま先立ちになる感じ。

手首が曲がっちゃってるので、真っ直ぐにしたまま打ち始める。

ボールを投げる位置は思ったより前。

バックのラインの前に落ちるくらいでいい。

感想

ボレーのやり方を忘れてて、ボレーボレーがあまり続かなかった。

途中でやり方を思い出したけど、始まる前にボレーのやり方も復習しとこうと思った。

今日は4人居たので色んな練習ができて面白かった。

そろそろラケットを買いたいけどどんなラケットを買えばいいのか分からない。

今度先生に聞いてみよう。

あとちゃんとしたテニスウェアも欲しい。。

段々ボールが打てるようになってきて、かなり楽しくなってきた。

入門クラスが今月いっぱいまでなので、たくさん通いたいと思う。