ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

【2日目】硬式テニス初心者がテニススクールで学んだこと

フォアハンド

  • 下からゆっくり力を抜く
  • 打つときのボールの高さが高い。もう少し待っていい
  • ラリーする時は、ネットの上ボール2個分辺りを狙うといい

バックハンド

  • 下からゆっくり力を抜く
  • 自分より前で打つ
  • 添えてる左手の親指が前に向いてる時に打つ感じ
  • 右の肘が固くなっているので柔らかくする

ボレー

  • 振らなくていい
  • ラケットを身体ごと後ろに捻ってそこからそのまま出すイメージ
  • 身体は前傾姿勢じゃなく真っ直ぐ

サーブ

  • 包丁持ちがおすすめ(フォアハンドの持ち方だと飛んでいきやすくなる)
  • 包丁持ちで打つ時は頂点で手の捻りで打つ感じ

感想

今日は体験の時に担当してくれた人だった。

相変わらず分かりやすかった。

前回よりは上手くなってきてる気がするので楽しかった。

今日始めてお風呂に行ったけど、気持ちよくて最高だった。