ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

睡眠時間が増えれば増えるほど不幸になる

睡眠時間が増えるということは、自分の時間が少なくなるということ。

昨日なんて9時間以上寝てしまったので全く自分の時間が無かった。

そのせいかわからないけど、今日理由も分からず涙が出てきたり、子供に強い口調で怒ったりしてしまった。

自分の時間が全く無い&家事と育児と仕事に追われて疲れ切ってしまっていた。

特に今日は仕事が満足にできなくて凹んでて、自分で自分を追い詰めてしまっていた。

反省することは大事だけど、それと同じように自分を癒やすことも大事なんだと思った。

今は夫が寝かしつけを変わってくれている。

夫も最近うつ病の調子が良くなくて、誰にも頼れない、自分一人で頑張らなきゃと思いすぎていた。

でも・・・無理だよね。

夫はうつ病で4歳の子供が居て自分はフルタイムで働いてて。

他に頼れる人なんて居ないし私がやらないと家はぐちゃぐちゃ、ご飯だって無い。

そんな状況でどうやって息抜きしろっていうのさ。

詰んでるよ。

私までうつ病になってしまいそう。つらい。

つらいっていうことを言える人が居ないのがつらい。

仕事も本当はWEBエンジニアしんどいって思ってる。

もっと違う仕事したいのに上司に言ってもいつになるか分からない。

仕事も家事も無理してやってる。

こんな生活をもう4年近くやってる。

よく耐えてる方だよ。

明日はご飯作るのやめよう。

しんどいって思った時に無理するとやっぱり駄目なんだ。

今日は本当に疲れた。

人生にも疲れた。

うつ病つらい。

早く良くなってほしい。

仕事は別にそんなにバリバリ頑張らなくていいから笑顔で生きててほしい。

死んでないだけマシなのかもしれないけどやっぱり笑っててほしいよ。。