ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

【11日目】硬式テニス初心者がテニススクールで学んだこと

フォアハンド

なんか上手く打てない。。

次からは遠くと脱力と前で打つのを意識してやってみたい。

バックハンド

上に飛んで行っちゃう。

しっかり肩のところまで振り切ることを意識する。

サーブ

ボールを上げたあと少し止まると力が乗ってスピードが出るようになった。

これはもういっぱい練習するしか無さそう。

ボレー

練習の時は出来てたのにゲームになると途端にできなくなる。。

ゲームでも落ち着いて、ギリギリまで引き付けてから打つのを意識する。

感想

今日が入門クラス最後の日だった。

一番最初の日と比べて疲れなくなったし汗もかく量が減って体力が付いてきた。

次は初心者クラスだけど基本を忘れず打って行きたい。

あとラケット早く欲しい。

シューズも買いたい。

今日思いっきり滑って転んで痛かった。。