ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

ポケモンスリープ

ポケモンスリープを始めて、睡眠が劇的に改善した。

以前は大体6〜7時間睡眠で、お昼ご飯を食べたらいつも眠くなってた。

朝も眠いし集中もあまりできてなかったと思う。

でも今は7時間半〜8時間半くらい寝ていて、朝のだるさも無いしお昼ご飯を食べても眠くならなくなった。

何よりポジティブになった。

寝不足だと仕事が嫌になるしネガティブになりがちだったけど、今はやる気が満ち溢れるし仕事を楽しむ余裕もある。

この精神の違いは予想していなかったので嬉しい誤算。

6〜7時間でも寝てる方だと思ってたけど、私は8時間くらい寝ないといけなかったみたい。

何よりいっぱい寝ないとポケモン達が回復しないから仕事してくれなくなって困る。

ポケモン達のために今日も早く寝よ。