ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

SwitchBotK10+というロボット掃除機を買った

家の中がいつも散らかっていて床にものが散乱しているので掃除機をかけることができず最近は気持ちも暗くなっていた。

年始セールで安くなっていたSwitchBotのK10+という掃除機を買ったら、ロボット掃除機を走らせる為に部屋を片付けたので部屋が綺麗になった。

 

これはすごく小型なので、テーブルの下もスイスイ行ってくれるし、あと思ったより吸引力が高くてびっくりした。

羽みたいなのも付いているので端っこのゴミもかき出して掃除してくれるのが良き。

自分でホームに戻ってゴミを自動吸引してくれるのでほとんど何もしなくていいのが嬉しい。

自動吸引するときの音が思ってたより大きくてびっくりしたけど、数十秒なので我慢できるレベル。

アプリでスケジューリングもできるので意識せずに綺麗になってくれるのもいい。

ただ床にものが置いてあるとロボット掃除機が絡まって止まってしまうこともあるので、床にものを置かないようにしていこうと考えている。

コード類も引っかかったら面倒くさいので、壁にくっつけるやつでくっつけたい。

総合的にはめちゃくちゃ大満足。

 

断捨離も最近どんどん進めていて、市の粗大ゴミ回収サービスを使って、今度大型のものを回収してもらう予定だし、服はブランドものだけセカストのWEB宅配買取に送って他は捨てる予定。

最初は店頭に持って行こうと思っていたんだけれど、中々腰が上がらなくて調べてみたら、段ボールに詰めて送るだけなんていう便利なサービスがあって驚いた。

こんなのはもう申し込んで期限を決めてしまえば体は勝手に動いてくれるので楽。

これで少しは臨時収入があるといいけど期待はしてない。

こうやってどんどんモノを減らしてスッキリした気持ちで暮らしていきたい。