ナレッジと気付きの日々

ママエンジニアが日々発見したナレッジと気付きを綴っています。

頭の中のゴミ

 

この本で、頭の中にやらなきゃいけないことが残っているとずっとエネルギーを奪われ続けるというのを読んだ。

私の頭の中の最大のタスクは、JavaSilverの勉強。

半年前くらいからずっと勉強してるんだけどここ何ヶ月かは放置してしまってる。

そもそもなんでJavaSilver受けようと思ったんだっけ。。

ただただ勉強が嫌っていう気持ちが先行して、中々手に付かなくて困っている。

私は仕事でJavaを多いに使うんだけど、基礎をちゃんと知らないからレビューとかで初歩的な指摘をもらったりするし、言われないと知らないメソッドもあったりする。

なので、一回基礎から勉強してJavaを使いこなせるようになりたいって思ったんだった。

仕事で使ってるから本気を出せば1ヶ月とかで取れそうな気がするのに、仕事家事育児って言い訳してやってない。

最近はティアキンとテニスも始めてしまってますます時間が無い。

そろそろ本気出してやらないとみんなに置いて行かれる。

こうやってる間にもみんなは勉強してるかもしれないのに。

ずーっと勉強し続けなきゃって思うからしんどいのかな。

1ヶ月勉強して1ヶ月休むとかにすればまだメリハリも効くしやる気も続きそう。

12月の年末年始は暇なのでそこで勉強して1月頭に受験するスケジュールで頑張ろうかな。

そうと決まれば受験の申し込みだ!

 

と思ったけど、会社への受験費用の申請方法とか知らないから、まずはそこから調べよう。